お問い合わせから工事まで
工事のご依頼から、お支払いまでの流れ

1.お問い合わせ

まずは、電話またはインターネットより、お問い合わせ下さい。

ご連絡の際は、お名前、ご住所、お電話番号と併せて、
出来ましたらメールアドレスもお伝え下さい。
御見積の御連絡の際に必要となる場合があります。

2.当店からのお客様へのご連絡

お客様のご都合の良い方法(メールまたは電話)でご連絡します。
工事内容のご確認、打ち合わせ日の決定を致します。

工事前には、
・詳細な工事金額をお伝えする為
・お客様と当店との工事内容の相違をなくす為
原則、お客様宅にて打ち合わせを行っています。
もちろん、工事前には、出張費は頂きません。

お忙しいお客様には、メールやお電話での打ち合わせで
工事料金をご連絡することも可能な場合があります。
メールでデジカメ写真を添付をして頂ければ、現場での打ち合わせが不要な場合もあります。

3.御見積書の作成

後日、メールにてPDFファイル形式で御見積書を作成、送付いたします。
(お問い合わせの際には、メールアドレスをご連絡下さい。)

御見積書のイメージ
PDF形式の御見積書サンプル

ご検討頂き、工事ご依頼の場合は、改めてご連絡下さい。
不明な点は工事前にご質問頂き、
納得した上で、工事をご依頼下さい。

4.工事日の決定、ご連絡

ご依頼いただきました工事に関しては、 速やかに必要部材の手配、工事日の調整を行います。
工事日が決定しましたら、ご連絡を致します。

5.工事

出来る限り、お客様のご意向、ご都合に沿って工事を実施します。
工事作業中にも、ご要望をお聞かせ下さい。

万が一、工事の途中で見積外の追加部材等が発生する場合もあります。
その場合でも、工事前にお客様に概算金額を説明し
お客様に了解を頂いた上で工事を行っています。

6.工事料金のお支払い

メールの場合は、PDFファイル、
それ以外をご希望のお客様には、郵送にて請求書を送付します。

御請求書のイメージ
PDF形式の御請求書サンプル

お支払いにつきましては、お振込みまたは当日現金支払にて工事料金をお支払い下さい。
お振込の場合、振り込み手数料は、当店が負担いたします。割り引いてお振込み下さい。

銀行振込でお支払いの場合、
各金融機関発行の振込明細書を領収書扱いとさせていただいています。
別途、領収書の必要なお客様は事前にご相談下さい。

7.工事後のアフターサポート

当店の工事の不備により、支障をきたす場合、
工事後のご質問等に関してもお気軽にご連絡下さい。

当店の工事エリアを限定している利点により、
可能な限り速やかに対処いたします。

Copyright(C) 2007-2017 内川電気 Allrights reserved.